chillmoon20のブログ

新卒1年目のブラック 大企業の営業マンです。ブログを書いてます。 チル(リラックス)と月(ムーン)が好きです🌜ブログだけで飯を食うために戦っています!

ブラック企業についに終止符が…

どうもチルムーンです。皆様こんばんは。 はい。すみません。色々とバタバタしてて更新できませんでした。 … というのは、言い訳ですね。 どんなにきつい1日でも更新する人は更新しますよね。自分の甘さです。 はい。 題名の通り、私9月いっぱいで退職するこ…

ブラック企業を退職してからの願望💁🏻‍♂️

こんにちは。 どうもチルムーン(@ly5FGyolH7gw2CX) 退職してからの願望の巻 退職日時がはっきり決まってないのですが、遅くとも来月(9月いっぱい)で辞めれそうです。 もしかしたら少しはやまるかも! 1週間から1ヶ月はフリーの期間を作ろうと考えています。 …

ブラック企業に入ってしまったときの解決策

どうもチルムーン(@ly5FGyolH7gw2CX) ホワイト企業は存在するのか? - chillmoon20のブログホワイト企業だと思う方是非、リプでもブログのコメントでもいいので教えてください https://t.co/M3lhDH73xD— チルムーン (@lY5FGyoIH7gw2CX) 2018年8月29日 ここ最…

ホワイト企業は存在するのか?

どうもチルムーンです。 日常生活やネットサーフィンでよくいう ブラック企業…かくいう私もブラック企業に5ヶ月ほど勤めているのですが、ホワイト企業というものは存在するのでしょうか? 私が現在働いている企業でブラック企業だなーと思うのは、 休日出勤(…

元相席BARが教えるサクラについて…

おはよう、こんにちは、こんばんは!チルムーンです 知らない人の為にももう一度自己紹介しますが、新卒の大手ブラック有名企業営業マンです。 大学生の頃は、居酒屋、ブライダルスタッフ、ボーイ、相席バーのスタッフ、バーのスタッフなど色々してました。 …

ブラック企業をついに…

ここ最近、会社と戦ってたチルムーンです 辞めることを所長、直属の上司に伝えました。 6日ほど前です。 しかし、まだ落ち着け…と言われ、辞めさせてもらえず、 そのあとまた4日前に退職します。と伝えましたが、辞めれず… その日の夜に所長と課長と三人でご…

今も鮮明に憶えている数少ない家族旅行

(今も鮮明に憶えている数少ない家族旅行) どうもチルムーンです 私の家族旅行の思い出は、数えるくらいしかありません。なんせ父親が休みの日も仕事でほとんどいなかったからです。 家族旅行で行った先は、熊本の三井グリーンランドというテーマパークです…

ブログを始めて10日間のアクセス数

どうも。チルムーンです。 私がブログを始めて10日間たちます。 10日間てことは10記事ないといけないのに…(私の目標は1日1記事) 昨日はタイムリーに起きた心温まるお話をお届けしましたが…見ていただけましたか? 観てない方はこちらから‍♀️ ログイン - はて…

1分で疲れた心に癒しを与えるお話

こんにちは チルムーンです。 実は、財布落としました。さっきの話です。本日8月14日の17時半頃の話です。 僕は自転車で近くのスーパーマーケットに買い物に行きました。買ったものは、チクワ×2アイス×3低脂肪乳食パンタバコです。 買って、お店の外でタバコ…

ホストは嫌いだけどローランド様は凄い🤔

どうもチルムーンです。お盆休みも後2日となってしました。 … 今日の本題、 私がハマっているホストの方がいるんですよ。独特な雰囲気でカリスマ性抜群のローランド様 です。崇拝しているわけではありませんが、ローランド様という様付けで呼ばれることが一…

三日坊主の反省と趣味について

どうもチルムーンです。 ここ数日ブログをサボっていました。 仕事が忙しくて… はい。 私の言い訳です。 はやくサラリーマンを脱するためにブログを始めたのにサラリーマン生活に飲み込まれているダメ人間ですね。願望を現実にするためには、ひたむきな努力…

新入社員はつらいよ…

みなさんこんばんは。 どうもチルムーンです。 毎日こんな感じです。 アプリでの手書きです。笑 今日も朝の7時から、急遽設計図を10枚書いてお客様の家に投函してこい。とのことでした。 … … … 営業で入ったんですけど僕 大学も普通の文系ですが…という言い…

ICE BOX 販売停止😭

皆様が大好きな というか僕が好きな 森永製菓の冷菓商品アイスボックス(グレープフルーツ味)が販売中止となりました… 私も大好きでした。 小さい頃は、手がベタベタになりながら食べてました。暑い夏に氷菓子はとても美味しいですよね 大人になってからは左…

初めましてと自分紹介🌔

初めまして。 チルムーンと申します。 ブログを始めるにあたり チルムーンの由来 chill=リラックスする。僕が大好きな言葉であり、行動です。 部屋にいるときは 常にこんな感じです。笑 プラスαで 間接照明と音楽を聴いています。 moon=月のことです。 何故…