chillmoon20のブログ

新卒1年目のブラック 大企業の営業マンです。ブログを書いてます。 チル(リラックス)と月(ムーン)が好きです🌜ブログだけで飯を食うために戦っています!

1分で疲れた心に癒しを与えるお話

こんにちは

チルムーンです。🌝

 


実は、財布落としました。さっきの話です。本日8月14日の17時半頃の話です。

僕は自転車で近くのスーパーマーケットに買い物に行きました。
買ったものは、
チクワ×2
アイス×3
低脂肪乳
食パン
タバコ
です。

 

買って、お店の外でタバコを吸って🚬
自転車で帰り、家のドアを開けようと財布を探すと…

 

なぜ、家の鍵を探すときに財布を探すかというと、

f:id:chillmoon20:20180814175756j:image

僕の家はカードキーのタイプだからです。

 

いつも大体買い物に行くときは、財布を手に持ち、帰りに買い物の袋に入れて持って帰ります。

しかし、今回は…ない。

 

 

f:id:chillmoon20:20180814180548j:image

 

ほんと、外で暑い中こんな感じでいろんなことが頭をよぎってました。

 

・クレジットカード使われてたら、どうしよ💧

・免許証、保険証再発行かー💧

・中身も抜かれてくるかなー💧

           ↓

中身は抜かれててもいいから財布だけでも戻ってきますように🙏

 

 

とりあえず一旦落ち着こう

 

よし一服…

 

f:id:chillmoon20:20180814181149p:image

 

そこで一服していると、

アパートの前の駐車場に、車を止めるように入らず、横付けする感じでブーンと一台止まり、

なんと

 

 

 

 

 

 

 

僕の財布を持ったイカツイお兄ちゃんが、

 

イ『これ落ちてましたよ』

 

f:id:chillmoon20:20180814181557p:image

 

汗だらけで、半泣きの僕に

イカツイタンクトップの髭を生やした、モヒカンのおじさんが 財布を渡してくれました。

 

 

私はその場で頭を深く下げ、

チルムーン『本当にありがとうございます。困っていたところなんです。どこに落ちていましたか?○○○(スーパーマーケット)ですか?』というと、

 

 

イ『○○○の近くの、私の家の近くです。』

 

チルムーン『本当に助かりました。よかったらこれ受け取ってください。』と財布の中身の5000円札を渡しました。すると

イ『いえいえ、大丈夫です。また何かあったときにおねがいします。』

 

頑なに私の5000円を受け取らないので、

チルムーン『住所とお名前だけでも教えていただけますか?』

 

イ『いえいえ、私も同じような経験で知らない人に助けてもらったことがありますので気にしないでください。』

 

チルムーン『本当にありがとうございます。』と伝え、

 

イカツイお兄さんは

また車に乗って去っていきました。

 

財布の中身を見ると何もなくなっておらず、免許証も保険証もクレジットカードもお金も全て残っていました。

財布自体は車で轢かれたような跡がありますが…

 

f:id:chillmoon20:20180814182827j:image

 

凄く心が温まりました。🙏

 

いい人いるもんだなー。財布落としてよかったなー。(それは言い過ぎました。)

 

暑い夏に怖い話で涼むも良しですが、

暑い夏に心を温めるのもありですね。

 

次、お兄さんにあったら是非ご飯でもご馳走しようと思います。

 

では、この辺で🌜👍🏻