chillmoon20のブログ

新卒1年目のブラック 大企業の営業マンです。ブログを書いてます。 チル(リラックス)と月(ムーン)が好きです🌜ブログだけで飯を食うために戦っています!

今も鮮明に憶えている数少ない家族旅行

(今も鮮明に憶えている数少ない家族旅行)

どうもチルムーンです🌝

私の家族旅行の思い出は、数えるくらいしかありません。なんせ父親が休みの日も仕事でほとんどいなかったからです。

 

家族旅行で行った先は、熊本の三井グリーンランドというテーマパークです。宿泊先はテーマパークに隣接するホテルです。このホテルというのがウルトラマンティガに出てくるイーヴァルティガが飛び立つシーンで出てくるホテルです。写真は探してみましたが、ありませんでした。

 

イーヴィルティガはこちらです。

 

 

 

f:id:chillmoon20:20180815131507j:plain

ちなみにこれは熊本で撮影されていて、熊本だという設定でした!

この三井グリーンランドにはウルトラマンランドがあります。

今はないのかな?

 

 

この三井グリーンランドのホテルは父親の会社の社員旅行で、ここに決まり、私の兄2人と、母、父の計5人で行きました。

お部屋は私と長男の2人部屋と、次男と両親の二つの部屋です。

 

着いてしばらくすると、宴会の会場にいき、みんなでご飯を食べ、ビンゴゲームがありました。ビンゴゲームの景品には、MDプレイヤー、家族旅行券、掃除機、お菓子の詰め合わせ、などなどたくさんありました。

 

 

当時の僕は9歳(小学2年生)ながら少しませてるのもあり、MDプレイヤーが欲しかったんです。

でもビンゴゲームでは全然穴が開かず、あまり期待はしていませんでした。

 

 

すると

 

 

 

兄がその宴会場で1番にビンゴになったんです!

私の兄は当時18歳で高校生でした。もちろんMDプレイヤーを持っていて、兄に憧れもあり欲しかったんですが

 

チルムーン兄『何が欲しい?』

 

と言われ、

 

チルムーン『うーん、MDプレイヤーが欲しいなぁ』というと、

 

チルムーン兄『わかった!』

と言ってMDプレイヤーを取ってきてくれて僕にプレゼントしてくれました。

 

 

本当に嬉しかったですねぇ。

 

そして、宴会が終わって、家族で風呂に入り、1つの部屋に集まって家族でまったり過ごして、そろそろ寝ようかーということで

兄と部屋に戻り、MDプレイヤーをずっと持っていて、ニヤニヤしていると兄に1枚のMDを貰いました。

『RED HOTCHILIPEPPERS/

CALIFORNICATION』

 

f:id:chillmoon20:20180815133533p:plain

洋楽なんて何も知らない僕にはとてもカッコ良くて衝撃的でしたね。

次の日からは、外で友達と遊ぶときにMDプレイヤーが追加されて、レベルアップしました🌝

 

 

f:id:chillmoon20:20180815134302p:plain

 

あれ以来はレッチリはずっと好きでポスターとかTシャツとかCDは集めてますね。

 

今は父親と母親が離婚したり、長男と母親が縁を切ったりで集まって、家族の思い出を話すことなどもないけど、今も鮮明に憶えていてすごく大切な思い出なんです🌜