chillmoon20のブログ

新卒1年目のブラック 大企業の営業マンです。ブログを書いてます。 チル(リラックス)と月(ムーン)が好きです🌜ブログだけで飯を食うために戦っています!

ブラック企業についに終止符が…

どうもチルムーンです。🌛皆様こんばんは。

 

はい。すみません。色々とバタバタしてて更新できませんでした。

というのは、言い訳ですね。

どんなにきつい1日でも更新する人は更新しますよね。自分の甘さです。😣🙏

 

 

 

 

 

はい。

題名の通り、私9月いっぱいで退職することに決まりました。散々引き止めにあっていましたが、『辞めます』の一点張りで貫き通しました。全国展開の会社なので、辞める際は人事と面談があるので本社に1度行かなくてはなりません。

 

ブラック企業ランキングにランクインしている某有名大企業ですが、支店や部署によって本当に雰囲気が違うとのことです。同期との会話ですごく感じました。

上が変われば環境が変わる。人が異動すれば環境が変わる。全国展開しているので異動はよくあることらしいです。

 

f:id:chillmoon20:20180920233600j:image

 

私の意見としては、

部署異動なども少し考えましたが、いつか誰かが来たら、環境が変わるというのはある意味ギャンブル性が高いと感じました。

 

上の考え方次第で休日出勤、残業代が出ない。

そんなのやってられませんよね。

先輩社員は、いつも文句を言いながら、辞めたい辞めたいと言いながら働いてます。

 

 

私は頑固な性格なせいか、この環境が社会人なんだ!なんて考えていません。

同級生とご飯にいく機会がありますが、

隣の芝生は青いなんてもんじゃないくらい

環境が異なっています。

 

今会社を辞めたら後悔する。とかもったいない。とか転職できないよ。とか散々言われましたが、転職経験してない人の言葉なんて説得力ないですし、その言葉は多少はあっているのかもしれませんが、やはり自分の人生は自分で決めたいし、笑顔でいたいと私は考えています。

 

先程、私は頑固と言いましたが、友人や会社の人からは行動力があるなども言われます。

他人の評価なんて曖昧なものです。

 

退職が決まって将来が不安になることもしばしばありますが、逆にワクワクもあります。

そんな日々が続いてますが、事実は私が体験をして皆様にリアルをお伝えしますので!

私が体現します。

 

この現状が笑える日がくるのが1日でもはやく来ますように願っていますし、動きます動きます🌛

 

このなんでもないブログをみてくれているかたは楽しみにしといてください。👍🏻😁

 

 

 

話は変わりますが、

最近更新していないのに

1日のPV数が40件とかいってます!

嬉しい限りです。

 

 

 

 

では

f:id:chillmoon20:20180920235536j:image