chillmoon20のブログ

新卒1年目のブラック 大企業の営業マンです。ブログを書いてます。 チル(リラックス)と月(ムーン)が好きです🌜ブログだけで飯を食うために戦っています!

ホワイト企業は存在するのか?

どうもチルムーン🌜です。

 

日常生活やネットサーフィンでよくいう

ブラック企業かくいう私もブラック企業に5ヶ月ほど勤めているのですが、ホワイト企業というものは存在するのでしょうか?

私が現在働いている企業でブラック企業だなーと思うのは、

  1. 休日出勤(無賃労働)
  2. 残業代出ない
  3. 会社の意向での行事での労働(無賃労働)

 

そして、私の会社は全国に拠点を持つブラック企業なのですが、ブラック企業ノミネートにもよく名前を連ねていますし、自殺者も出ています。

 

 

 

私の素朴な疑問です。残業代が1分でもでるし、休みの日は休める。休日止むを得ず出勤の場合は、休日出勤代がでる。

 

なんて企業はありますか?

みなさんの働いてる会社はいかがでしょうか?

できれば職種などもききたいです!

 

なんせこの会社が新卒で入ったので

これが当たり前なのかな?と少し疑問がありますので…🌜

 

f:id:chillmoon20:20180829224102j:image

このブログのコメントでも、ツイッターのリプでもいいのでぜひ教えていただきたいです。